2017年8月12日土曜日

8月11日武庫川でカヌー体験!

武庫川で「カヌー体験と大根カレーをたべる」イベントが開催されました!

仁川競馬場の近く、はんしん自立の家から
河川敷に下りていきます
まさに真夏!空は不安定ですが
日差しがキツい!
仮設テントまでやって来ました
これがカヌーですね
カヌー・・じゃなくてカメさん発見!
インストラクターさんからコーチを受けます
ライフジャケットを着て
さっそくチャレンジ!
ここは入り江?になってるんですね
カメさんはいっしょにいけないから逃がしてやろう
最初はおそる恐る・・・
こうやって漕ぐんだっけ
もう慣れてきたよ
おっとっとぶつかる(>_<)
立って乗るのもあるんだ
次の組と交代だ
二人乗りは息ぴったり?
息ぴったり?
あれっ?落ちちゃったのかな
浮く練習なんだって
あんまり暑いので泳いでますよ
最後はダイブを楽しもう!
びひゃっ!
ざっぶーん
私たちもやりたい!
お腹すいたね
お昼は夏の定番、カレーだよ
なんか違うもの入ってる?
誰が名付けたか西谷カレー
ジャガイモのかわりに大根が入ってるんだ
この企画は「武庫川がっこう」さん
遠くから来られたカヌーの先生もここのメンバーだったんだって
武庫川がっこう」さんは、たのしく学び、交流し、魅力あふれる地域と武庫川づくりを進めたいと思い、武庫川とまわりのまちをより魅力的にしていくために、「守る」「育てる」「活かす」「学ぶ」 活動をされています。

この日の写真は里山フォトギャラリーで見ていただけます
-------------------------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------