2017年8月2日水曜日

「里山キャンプ in 黒川」ダイジェスト(翌日編前半)

「里山キャンプ in 黒川」ダイジェスト(翌日前半編)

はたして、すしのこは役だったのか?
朝6時、早っ!
再び黒川・桜の森にやって来ました。
みんなよく起きれたね
呆然とする元昆虫少年・・・
トラップのかいもなく
ハンティングは厳しい結果に
桜の森は僕たちを見捨てたのか・・
いやいや昆虫採集はそんな生易しいものではないのだった

そうは言うものの、昆虫ほしい!
ということで
現?昆虫少年のおじさんがこの夏、里山でゲットした
カブトムシやクワガタをプレゼントしてくれたのでした
ありがとう!
うれしくなってお腹がすいた
朝ご飯だ! 例のカートンドックだよ
そして次に行くのは・・
今西さんの炭窯
「菊炭」というお茶席で使われる炭を代々つくられている家だ
炭の断面が菊の模様のように見えることから
菊炭というんだ
昨日のバーベキューの炭もそれだったんだ
お茶席ってどんなん?
ってことでお茶会を開いてもらえることになった
場所は昨日の夜に来た黒川公民館だ
こんな風に小学校の面影が残ってる
お茶会の様子は後で・・・ということでお昼ごはんだ
えっ?これはナニ?
しかもココってジョサンイン?
犬もいるし・・・
何やら運ばれて来たぞ
続く・・・
「里山キャンプ in 黒川」ダイジェスト(翌日編中盤へ)
-------------------------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------