2017年10月22日日曜日

10月21日(土) 北摂里山ウォークあったの?

10月21日(土) 雨天決行となった「北摂里山ウォーク」
ひとさとウォークの第4回にあたります。

集合場所の三田市役所
午前中は雨、もちそうな気配でしたが
、、、降ってきました
あ、これ選挙運動ではありません
参加者にマップを渡してるんです
市役所前の「風の広場」は「雨の広場」に
こうなっても、やるしかない! 開会宣言
阪神北県民局長 天を仰いでご挨拶
果たして何人来ていただいてるのか?
この日は別の場所でもウォークイベントがあるとのこと
かけ持ちする人もいるそうです
続いて三田市長!
ご挨拶のあと、出発の号令出ました!
いざ!
明日の投票日はもっと天気は荒れるとのこと
前線&台風ですから
傘を差してのウォークもなかなかないかも
橋を渡って武庫川沿いに新三田駅に向かいます
雨のため、ゴールは有馬富士公園の茅葺き民家
第1ゴールまでに短縮されました
この道は前回のブイブイの森コースでも通りましたね
雨の中、ボランティアで掃除をしている方も
雨を防いでくれるトンネルに入るとホッとします
案内シールも雨で剥がれかけてました
新三田駅を越えて有馬富士公園につながるハイキング道へ
この辺は舗装されていますが
ところどころでは水たまりの地面も
この場所は昨年、こども北摂里山探検隊で
ホタル観察に来たところです
しんがりはノルディックウォーカーさん達
装備が違いますねー
雨にカメラ(スマフォですが)をやられて
ゴールへはノルディックさんたちと同じ、しんがりに(>_<)
寂しい写真しか撮れませんでした
この雨の中、ありまふじフェスティバルも一部を縮小して
開催されていました。一庫公園からも出店が

北摂里山ウォークは今年で3回目ですが、毎回雨。。。(T_T)
今日はその中でも一番の降り方でした。写真を撮るのも一苦労。

外のフェスティバルの写真も撮りたかったですが雨に打たれてせんい喪失。
ちなみに明日は中止とのこと。
屋内ライブも見たくも、レンタサイクルを返すために大降りとなった雨の中
三田駅まで走ったのでした。
ちなみに防水装備なし(悲)ずぶ濡れの服を駅ビルのトイレで着替え。。。
なんとか風邪はひかなかったみたい。(これ書けるくらいだから)

-------------------------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------