2017年11月14日火曜日

11月最初の日曜は何の日(ゆめほたるフェア)

例年11月最初の日曜は黒川里山まつり。今年は10月29日(日)だったんだけど
台風で中止に。
これまで黒川里山まつりに参加していた「ゆめほたるフェア」は
例年通り11月の最初の日曜になってたのが幸いしたのでした。
天気はよかったのですが寒い日となりました。
芝生では恒例のフリーマーケット
ミニSL乗車
今年は3連休の最終日にもかかわらず
ご来場ありがとうございます!
メニューは多彩!
ツリークライミング!
いわゆる木登りです
コレはなに?
右の魚に目が行きますが
的あてゲームをやってるみたいです
吹き矢じゃないですか
「なにやってんだろ」と、のぞく子たち
実は参加者におまけで昔のTVゲームをタダで
上げてたのでした
(どっかの大きいお兄ちゃんが捨てようと思ってたの)
鉄砲じゃなくて吹き矢なんですね
建物の近くでは野菜販売やうれしい暖っか食べ物が
ミニ太鼓演舞も
こども達は太鼓をたたかせてもらいました
黒川里山まつりでも同じメニューを用意していたんですが(>_<)
残念です
さて、これは?
ライフルとは物騒ですね
的あてゲームに使ってた吹き矢ですね
これは黒川里山まつりで、できなかったので
ここにもってきたのでした
最後にインスタ映えの写真
なぜかエキスポシティ
ゆめほたるのこのイベントは「もったいないマーケット」、副題は
「地域まるごと里山まつり」
本家ブログはコチラです!

ところでさっきの吹き矢ですが実はアレ、ノルディックウォークというポールを
使って歩くレクリエーションのポールを使ったものなんです。
ノルディックウォークについては今後いろいろ紹介していきますね。

-------------------------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------