2017年12月7日木曜日

北雲雀きずきの森

紅葉は冷え込むと鮮やかになるということですが
日中も寒いとなると秋が通り過ぎてしまった気がします
あの台風が秋をさらってしまっていったのか
きずきの森
ここにはこの真冬に訪れます
「こども北摂里山探検隊」がはじめてここで開催されるのです
ここには川西能勢口からバスで来れます
明峰高校の近くです
クルマの場合は入口にパーキング
「北雲雀きずきの森」は宝塚市と川西市の境
感覚的には川西市にあるような場所です
近年「都市緑地」都市公園条例に制定されました
ひとつの転換期にあるかもしれませんが
「北雲雀きずきの森きずな会」さんは今日も黙々と
作業をされていました
こども北摂里山探検隊では
こうやって・・・
里山えんぴつ、つくりましょうか
細やかな表現に愛情を感じます
ジオラマです
前は置き場所が吹きさらしの場所しかなかったので
そこで耐えて?ましたね
ここは野鳥が多く来る場所です
野鳥と言えば今度、里山大学で昆陽池公園に行きます
イベントと勉強会があった昨日の今日なので
本当はお休みの日ではないかと思うのですが、
何人かの方が出ておられます
実はいろいろな思いが詰まった場所でもあります
北雲雀きずきの森での「こども北摂里山探検隊」は1月20日(土)
間もなく募集が始まります。
-------------------------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------